ナイトスポット

軽井沢で過ごす素敵なクリスマス

投稿日:2016年12月28日 更新日:

クリスマス軽井沢で過ごすなんて、寒くて考えられない」なんて思ってしまいませんか?

確かに、12月の軽井沢は気温が昼間で10度、夜中はマイナス2、3度まで冷え込みます。
しかし、この季節の軽井沢は、六本木ヒルズやミッドタウンよりロマンティックな素敵なクリスマスを過ごすことができるようになりました。

スポンサーリンク

ハルニレテラスのクリスマス

このクリスマスは連休ということもあってか、ハルニレテラス界隈は渋滞気味。車で行く場合は駐車場はハルニレテラス専用駐車場ではなく、夏に解放する無料駐車場を解放してありそこからの無料シャトルバス利用。真夏のハルニレテラスのような混み具合でびっくりです。

ハルニレテラス、最近はクリスマスのイルミネーションもデコレーションも綺麗ですが、今年もさらにバージョンアップしています。

ハルニレテラス

ハルニレテラス

木々のイルミネーションやXmasツリーのイルミネーションはもちろんのこと、今年はハルニレテラスのテラスの通路上に、電飾がらあり、まるでヨーロッパのクリスマスのよう…

ハルニレテラスの玄関クリスマスツリー

ハルニレテラスの玄関クリスマスツリー

 

サワムラのカフェベーカリーレストランもクリスマス仕様です。

SAWAMURA

SAWAMURA

SAWAMURA

SAWAMURA@ハルニレテラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SAWAMURA Cafe@ハルニレテラス

傳兵衛(でんべえ)にもクリスマス到来。

傳兵衛(でんべえ)

傳兵衛(でんべえ)@ハルニレテラス

 

カップルや家族連れがとても多く、幸せそう。

ハルニレテラスのカップル

ハルニレテラスの窓ガラス

 

ランチをいただいたイル・ソーニョは夜のライティングが素敵です。ちなみにディナーはすでに予約で満席。店長さん曰く、今年は例年よりも大幅にお客様が増え、朝からてんてこ舞いだったようです。「例年こんなに来ないのに。。。」とおっしゃってました。

イル・ソーニョ

イル・ソーニョ@ハルニレテラス

 

中華の希須林も少しだけクリスマス。

希須林

希須林@ハルニレテラス

ハルニレテラスのクリスマスイルミネーションでとても綺麗だったのは、通路に映し出す雪模様の影絵。

幻想的で綺麗なイルミネーションでした。周りのテーブル上にあるキャンドルの光と相まって。

さすが星野リゾート。見渡す限りどこもロマンティックで洗練されたクリスマスのイルミネーションです。

ハルニレテラスのクリスマスライト

ハルニレテラスのクリスマスライト 床が雪模様に。

ハルニレテラスのクリスマスライト2

ハルニレテラスのクリスマスライト2

Karuizawa Vegetable ココペリ

Karuizawa Vegetable ココペリ@ハルニレテラス 軽井沢の高原野菜も新鮮で美味しそう!

ハルニレテラスのクリスマスライト2

木製品専門店:我蘭憧

木製品専門店:我蘭憧@ハルニレテラス

スポンサーリンク

軽井沢高原教会 クリスマスキャンドルナイト

星野リゾートグループ、ブレストンコートホテルの敷地内にある軽井沢高原教会では12月初旬からクリスマスにかけて「軽井沢高原教会 クリスマスキャンドルナイト」と題して軽井沢高原教会前の中庭に無数のキャンドルが敷き詰め、都会の電飾とは全く違った幻想的なイルミネーションを演出しています。

軽井沢高原教会への道

クリスマスキャンドルナイト 軽井沢高原教会への道

軽井沢高原教会につながる道には綺麗な影絵模様が映し出されるなんとも、不思議な空間です。このイベントは2012年頃から開催されているようで、確か2009年頃には、礼拝やハンドベルの演奏はありましたが、こんなにイルミネーションはありませんでした。さすが星野リゾート、進化しています。しかし、こんなに数多くのキャンドルを一つ一つ毎日入れ替えているとは大変なことです。

スポンサーリンク

軽井沢高原教会 ハンドベルコンサート

軽井沢高原教会では例年通り、ハンドベル・コンサートが12月23日、24日、25日に開催されました。なんと今年は連休も手伝って、このコンサートを見るのに1時間前からの長蛇の列です!6年前に見に来た時は待たずに見ることができたので考えられません。しかし、並んでいる間も綺麗なキャンドルナイトを眺めることができ、素敵なクリスマスソングが流れ、飽きることはない上に、星野リゾートのスタッフがなんと、並んでいる全員に、メッセージカードと手のひらサイズの手作りクリスマスリースを配ってくれました。心温まります。すべて無料公開なのにここまでなさるなんて、脱帽です。これで「結婚式はここにしよう!」なんて人が増えることを考えればペイするのかもしれませんが、普通の企業ではなかなかできないワザですね。

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会

やっと入れたハンドベルコンサートは、中の様子を写真で撮ることは禁じられているためお見せできませんが、とても素敵なコンサートでした。6年前より正直かなりのレベルアップを感じました。まずベル音自体が高級感あり、キンキンしない、とてもマイルドな音を出すベルになっていて、キャンドルの光とと調和していました。またクリスマスソングも、美しくアレンジされていました。神聖なクリスマスを過ごさせていただきました!

ホテルブレストンコートのクリスマスツリー

軽井沢高原教会 クリスマスキャンドルナイト ホテルブレストンコートのクリスマスツリー

キャンドルが連なるクリスマスツリー@軽井沢ブライトンホテル

 

この美しい中、暖かい格好して丸山珈琲をいただくと、身体の中から温まります。

クリスマスツリーと小川@軽井沢ハルニレテラス

寒空の下、小川と冬の樹々、そしてクリスマスツリー。

焚き火の前には座布団が乗った可愛い木株イス@軽井沢トンボの湯

色とりどりのランプが広場全体に置いてあります。よく見るとホンモノのキャンドルが中に。一つ一つスタッフの方が火をつけてランプを置いていきます。

 トンボの湯の広場には、数カ所に焚き火もあります@星野リゾート

お風呂上がりにハングリースポットで、湯上がりプリンまたはゆず茶。そしてこの焚き火。とても温まります。



-ナイトスポット
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

軽井沢プリンスホテルスキー場

冬の軽井沢おすすめ観光スポット!厳選6選

冬に軽井沢は行くべき観光スポットはないと思ってませんか?冬は夏に劣らず魅力満載の軽井沢です。何せ冬の軽井沢は混雑していませんのでとてもゆったりと過ごすことができます。しかし、寒い中何を楽しんだら良いの …


軽井沢の天気

>