カフェ 軽井沢でワンちゃんと過ごす 軽井沢で結婚式 軽井沢周辺グルメ

軽井沢の穴場リゾートカフェ「エロイーズカフェ」

投稿日:2016年5月31日 更新日:

南軽井沢にこんな場所にこんな素敵なカフェができていたなんて。。とってもおしゃれな去年できたそうで、今年で2年目のエロイーズ・カフェに行ってきました。

エロイーズカフェの看板

エロイーズカフェの看板

スポンサーリンク

エロイーズカフェのゆかりと店内の様子

このエロイーズカフェはエロイーズさんという音楽教育家の方の別荘兼音楽ホールおよび合宿施設をリノベーションしたものだそうで、カフェの手前の建物は音楽ホールで、今は株式会社軽井沢総合研究所が改装して今後、結婚式ができるようにするそうです。またこの元別荘施設は以前音楽合宿ができたのですが、その施設をリノベーションして夏季限定賃貸リゾートアパートに改装していて、この日はその住民の方がバイオリンを優雅に奏でられておりました。朝からとても良い響きでした。

エロイーズカフェの結婚式場

エロイーズカフェの旧音楽ホール(今後は結婚式場)

さてカフェ入り口にはテラス席が豪華に、そして優雅に一テーブルありそこでワンちゃんと一緒に過ごすことができました。

エロイーズカフェ入り口

エロイーズカフェ入り口

外からカフェの中が見えますが、全面外の緑を眺めることができる開放的なおしゃれなカフェ空間となっています。中でも優雅に過ごすことができそうですね。

 

エロイーズカフェの内部

エロイーズカフェの内部

 

エロイーズカフェのお庭

エロイーズカフェのお庭

そもそもエロイーズカフェの歴史は、宣教師の父を持ったエロイーズ・カニングハムさんという方が1983年に建てた音楽教育施設ハーモニーハウスを改装したもの。メニューにしっかりとゆかりが書いてあります。

この施設は建築物としても有名で、著名建築家である吉村順三氏が建築したもので、自然との調和が絶妙な建物となっています。

エロイーズカフェのゆかり

エロイーズカフェのゆかり

エロイーズカフェには吉村順三氏の建築物に加え、ハンス・J・ウェグナー氏のデザインした美しいカンファレンスチェアとアームチェアが置かれていて、とてもリゾートカフェらしく、優雅に置かれています。

エロイーズカフェゆかりの登場人物

エロイーズカフェゆかりの登場人物

 

スポンサーリンク

エロイーズカフェの料理

さて、メニューはエッグベネディクトや、オムレツ、カレーと卵を使ったホテルライクなメニューとなって期待大です。夫婦で、フレンチトーストと、三笠ホテルカレーをオーダーしてみました。

エロイーズカフェの朝食メニュー

エロイーズカフェの朝食メニュー

リゾートホテルのような食器や、盛り付けでとても優雅に料理を提供いただきました。お味はとても美味しかったです。ただリゾートホテルと比較してしまうと、もちろんまだまだ改良点はありますが、このお値段でここまでの味とサービスを提供できれば十分満足いただける内容かと思います。

エロイーズカフェのフレンチトースト

エロイーズカフェのフレンチトースト

ここは、まるで二期倶楽部か星野温泉かと思うほど・・。サラダは葉の一番良いところだけをたっぷりと贅沢に盛られとても美味しくいただきました。

エロイーズカフェのサラダ

エロイーズカフェのサラダ

三笠ホテルカレーは、ご飯とふわとろの卵の上に三笠カレーを合わせると口の中でご飯と卵とカレーが一体となってハーモニーを奏でます。贅沢な一品です。

 

 

 

エロイーズカフェの三笠ホテルカレー

エロイーズカフェの三笠ホテルカレー

関連ランキング:カフェ | 軽井沢駅



-カフェ, 軽井沢でワンちゃんと過ごす, 軽井沢で結婚式, 軽井沢周辺グルメ
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ワンちゃんと行けるおすすめ軽井沢レストラン・カフェ

「ワンちゃんを飼うようになってから軽井沢にはなかなか行けないのよね。。。」 なんて思っていませんか・・? あるいは、 「ワンちゃん連れていると行けるところが限られるのよね。。。」 なんて思っていません …

エンボカ

森の中の軽井沢ランチ。エンボカ enboca

【軽井沢グルメ/ピザ,イタリアン】 通りから小道に入り、森の中に入るあたりにある一軒家。窓がおおきな木造建築のおしゃれな古民家から、移転しました。 新しいエンボカは、旧軽井沢の街中に、コンクリートのモ …

マジカメンテ ビバッコ

軽井沢の森の中のイタリアンレストラン 「マジカメンテ ビバッコ」

雲場池(軽井沢)近くの六本辻にあるイタリアンレストラン「マジカメンテ ビバッコ」。軽井沢の緑の中でで生パスタが無性に食べたくなり行ってみました。 マジカメンテ ビバッコの看板 雲場池の自然を満喫した気 …

軽井沢アウトレットの美味しいサンドイッチ屋さん 軽井沢フラットブレッズ Flatbreadz

軽井沢フラットブレッズ Flatbreadz 軽井沢のアウトレット(軽井沢プリンスショッピングモール)に午前中に来るとどうしてもランチをモールの中で食べることになりますよね?そんな時どうしても迷ってし …

ハルタ

軽井沢の美味しいおすすめパン屋さん – ハルタ Haluta

【軽井沢グルメ/パン,ブーランジェリー,カフェ】 軽井沢は水が美味しく、外国人が多く住んでいた経緯もあり、 パンやジャムが美味しいのは周知の通り。 パンが美味しい軽井沢、中でもイチオシが、ハルタ(ha …


軽井沢の天気

人気記事

まだデータがありません。