温泉 軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢の温泉 千ヶ滝温泉

投稿日:2016年5月31日 更新日:

行ってきました。軽井沢千ヶ滝温泉。前からずっと行きたいとは思っていましたが、とんぼの湯がとても気持ち良いのでついつい、とんぼの湯に行ってしまっていましたが、今回は千ヶ滝温泉を体験したかったので千ヶ滝温泉に行ってみました。この温泉は歴史が古く、西武グループ堤康次郎氏が大正時代にこの場所にホテルとスケートセンターおよび温泉施設を作ったそうで、老朽化に伴い2009年3月31日にホテルとスケートセンターを閉館し温泉施設のみ残して営業しています。

ですので、ちょっとホテルとスケートセンターが昔あったからか、広大な敷地の割に、温泉施設がポツリとある感じで少し寂しさを感じます。

ただし、駐車場から温泉施設に行くまでの廊下は夜には電飾もついてプリンスホテルの系列らしさがでています。


ただ、やはり、施設は古い感じでエントランスもこんな感じです。↓



-温泉, 軽井沢の自然・パワースポット

執筆者:

関連記事

R's pond cafe

雲場池の隠れ家カフェ R’s Pond Cafe

軽井沢の雲場池の中にある別荘の一角をカフェにしたR’s pond  cafe。季節限定のオープンでカフェだか別荘だかわからないので、まるで雲場池の中の別荘でカフェをしている気分にさせてくれ …

室生犀星記念館

苔庭が美しい軽井沢の別荘 室生犀星記念館

室生犀星は、ご存知の通り大正期から昭和中期にかけて活躍した、日本文学を代表する詩人・小説家で、この記念館は、昭和6年に建てられた別荘を改修したものです。 室生犀星は亡くなる前年の昭和36年まで毎夏をこ …

浅間山

浅間山と軽井沢

軽井沢に来たら富士山みたいな山が見えますが、この山は浅間山という山だということはご存知かと思います。 軽井沢に長期滞在の時は是非一度浅間山の自然を堪能するのも良いものです。 スキーや登山にとても魅力的 …

雪の軽井沢

冬の軽井沢はとっても素敵ですよね。雪が降ると、その魅力はさらに増します。私はとても冬の軽井沢が大好きです。 雪の軽井沢別荘小道 特に旧軽井沢から雲場池に向かう別荘地エリアは雪化粧がおしゃれで上品さが増 …

白糸の滝

軽井沢で滝をみるなら – 白糸の滝

【軽井沢/パワースポット】冬の軽井沢で、行こうかどうしようか、迷った場所、それが「白糸の滝(しらいとのたき)」でした。なぜなら、山の上の方にあって、道中がアイスバーンで凍っているという情報を知っていた …