温泉 軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢の温泉 千ヶ滝温泉

投稿日:2016年5月31日 更新日:

行ってきました。軽井沢千ヶ滝温泉。前からずっと行きたいとは思っていましたが、とんぼの湯がとても気持ち良いのでついつい、とんぼの湯に行ってしまっていましたが、今回は千ヶ滝温泉を体験したかったので千ヶ滝温泉に行ってみました。この温泉は歴史が古く、西武グループ堤康次郎氏が大正時代にこの場所にホテルとスケートセンターおよび温泉施設を作ったそうで、老朽化に伴い2009年3月31日にホテルとスケートセンターを閉館し温泉施設のみ残して営業しています。

ですので、ちょっとホテルとスケートセンターが昔あったからか、広大な敷地の割に、温泉施設がポツリとある感じで少し寂しさを感じます。

ただし、駐車場から温泉施設に行くまでの廊下は夜には電飾もついてプリンスホテルの系列らしさがでています。


ただ、やはり、施設は古い感じでエントランスもこんな感じです。↓



-温泉, 軽井沢の自然・パワースポット

執筆者:

関連記事

御膳水

軽井沢の渓流を楽しむ 御膳水

明治天皇が軽井沢宿で昼食をとられた際に御膳水として使用された湧き水の源泉がこの谷間にあります。 この湧水は軽井沢宿を本陣に宿泊する諸大名の御膳水としても使用されたとも言われているそうで、ホテル鹿島ノ森 …

トンボの湯

軽井沢最高の外湯 – 星野温泉「トンボの湯」

【軽井沢/温泉・パワースポット】軽井沢で温泉と言えば星野温泉は有名ですが、「星野温泉ホテル」がリニューアルして「星のや 軽井沢」となって洗練された高級温泉ホテルとして一躍有名になり、外部観光客もターゲ …

R's pond cafe

雲場池の隠れ家カフェ R’s Pond Cafe

軽井沢の雲場池の中にある別荘の一角をカフェにしたR’s pond  cafe。季節限定のオープンでカフェだか別荘だかわからないので、まるで雲場池の中の別荘でカフェをしている気分にさせてくれ …

教会

軽井沢 聖パウロカトリック教会

【軽井沢/パワースポット】 軽井沢の教会、といえば、この聖パウロカトリック教会でしょう。 まさに由緒正しき、軽井沢の森の教会です。 軽井沢聖パウロカトリック教会は、1935年(昭和10年)に英国人ワー …

雲場池

雲場池 – 軽井沢のおすすめスポット

軽井沢の自然観光スポットと言えば、この「雲場池」無くして語れません。軽井沢では超有名な観光スポットで老若男女、夫婦、家族、カップルに大人気のデート・観光スポットです。 雲場池はホテル鹿島ノ森の敷地内に …