温泉 軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢の温泉 千ヶ滝温泉

投稿日:2016年5月31日 更新日:

行ってきました。軽井沢千ヶ滝温泉。前からずっと行きたいとは思っていましたが、とんぼの湯がとても気持ち良いのでついつい、とんぼの湯に行ってしまっていましたが、今回は千ヶ滝温泉を体験したかったので千ヶ滝温泉に行ってみました。この温泉は歴史が古く、西武グループ堤康次郎氏が大正時代にこの場所にホテルとスケートセンターおよび温泉施設を作ったそうで、老朽化に伴い2009年3月31日にホテルとスケートセンターを閉館し温泉施設のみ残して営業しています。

ですので、ちょっとホテルとスケートセンターが昔あったからか、広大な敷地の割に、温泉施設がポツリとある感じで少し寂しさを感じます。

ただし、駐車場から温泉施設に行くまでの廊下は夜には電飾もついてプリンスホテルの系列らしさがでています。


ただ、やはり、施設は古い感じでエントランスもこんな感じです。↓



-温泉, 軽井沢の自然・パワースポット

執筆者:

関連記事

雲場池

雲場池 – 軽井沢のおすすめスポット

軽井沢の自然観光スポットと言えば、この「雲場池」無くして語れません。軽井沢では超有名な観光スポットで老若男女、夫婦、家族、カップルに大人気のデート・観光スポットです。 雲場池はホテル鹿島ノ森の敷地内に …

浅間山

軽井沢の白糸ハイランドウェイの風景

【軽井沢/景色,道,風景】白糸ハイランドウェイは、軽井沢の観光名所のひとつである白糸の滝へ向かう観光有料道路です。旧軽井沢と鬼押出し園を結ぶ最短ルートということですが、ほとんどの利用客は白糸の滝目当て …

白糸の滝

軽井沢で滝をみるなら – 白糸の滝

【軽井沢/パワースポット】冬の軽井沢で、行こうかどうしようか、迷った場所、それが「白糸の滝(しらいとのたき)」でした。なぜなら、山の上の方にあって、道中がアイスバーンで凍っているという情報を知っていた …

雲場池

冬の軽井沢の美しい池 – 雲場池

【軽井沢/パワースポット】行ってきました久々の軽井沢。しかも冬。しばらく冬の軽井沢特集です。朝早く軽井沢に着いてまず行ったのは、旧軽井沢の六本辻近くにある雲場池(くもばいけ)。地元では「おみずばた」と …

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身して …


軽井沢の天気

人気記事

まだデータがありません。