カフェ 軽井沢周辺グルメ

軽井沢でワンちゃんも入れるカフェ ローリングピン

投稿日:2016年5月31日 更新日:

軽井沢で雨でもワンちゃんと店内に入れるカフェ、ローリングピンに行ってきました。場所は18号バイパス上でツルヤから500Mぐらいの場所。バイパス沿いですが、アーリーアメリカン調の建物でアメリカンな雰囲気を醸し出しています。

テラスがお店の前側と、裏側にあり、ワンちゃんは今回は車の中に置いていこうと思って車の中に置いて、車から外に出た時に、すれ違いのお客様から「店内もワンちゃんと一緒に入れますよ。」と声を掛けられ、なんと親切なお客様と感動して、一緒に入ることにしました。

 

なんと店内にはすでのオーナーのワンちゃんと思われる犬が我が物顔でソファでくつろいでいるではありませんか。。写真を撮らなかったですが、おとなしい可愛いワンちゃんでした。店内の雰囲気はアーリーアメリカンな家具でとても落ち着いた感じです。

店内でもワンちゃOKですが、裏庭を望むテラスが気持ちよさそうなのでテラスで頂くことにしました。

カモミールティーと手作りケーキを頂きました。手作り感たっぷりなお味でした。


いちごのパイも手作り感満載で美味しくいただきました。

オーナー自らケーキを作っているようで、仕込みは大変そうです。伺った時も一生懸命作ってらっしゃいました。

雨の日や雪の日にワンちゃんと一緒に来るにはとても良いカフェです。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 中軽井沢駅



-カフェ, 軽井沢周辺グルメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

とっても美味しいお漬物屋さん あいき

旧軽井沢の軽井沢銀座のメインストリートにあるチャーチストリートの裏手に「あいき」という漬物屋さんがあります。 去年(2017年)まではメインストリートにあったのですが、こちらに移転されました。 この「 …

ルプティニトロア

冬の軽井沢の森カフェ

【軽井沢グルメ/冬,カフェ,森の中,自然,テラスカフェ】オススメの冬の軽井沢 カフェ。空いている冬の軽井沢、意外と穴場で、冬こそ軽井沢の良さが堪能できます。街は人が少ないですし、お店や軽井沢在住の方と …

レイコーヒーハウス

野鳥とカフェ – レイコーヒーハウス  Ray coffee house

【軽井沢グルメ/カフェ,珈琲】 小鳥が遊びに来る森の中のカフェ、レイ・コーヒーハウス。 樹木たちのなかにある一軒家カフェ。 樹木に囲まれた中、大きな窓ガラスに沿ってカウンター席が設けられていて、そこで …

リポーソ

夜の生パスタが美味しいらしい トラットリア リポーソ 

生パスタが絶品!!と聞いてやってきました。 国道18号沿いにある、イタリアにトリップしたようなレンガ風のかわいい一軒家。 ドアを開けて中に入ると・・・洞窟に入ったような、流線と間接照明が美しい屋内。こ …

Book& Cafe 丸山珈琲

雨の日の軽井沢の過ごし方

軽井沢に行って、もし雨が降ったら・・・。 雨の軽井沢の過ごし方の一つに、雨カフェがあります。 雨の日にカフェを、そしてカフェしながら読書でも。 軽井沢にも、のんびり過ごせる、 ブックアンドカフェがあり …