軽井沢の自然・パワースポット

浅間山と軽井沢

投稿日:2014年5月28日 更新日:

軽井沢に来たら富士山みたいな山が見えますが、この山は浅間山という山だということはご存知かと思います。

軽井沢に長期滞在の時は是非一度浅間山の自然を堪能するのも良いものです。
スキーや登山にとても魅力的です。

http://www.asama2000.com/

村民食堂

村民食堂



-軽井沢の自然・パワースポット
-,

執筆者:

関連記事

雲場池

冬の軽井沢の美しい池 – 雲場池

【軽井沢/パワースポット】行ってきました久々の軽井沢。しかも冬。しばらく冬の軽井沢特集です。朝早く軽井沢に着いてまず行ったのは、旧軽井沢の六本辻近くにある雲場池(くもばいけ)。地元では「おみずばた」と …

浅間大滝

軽井沢パワースポットな滝 – 浅間大滝

軽井沢の観光の大御所、白糸の滝が有名ですが、ちょっと足を伸ばすとすてきな滝を見ることができます。 たまには北軽井沢へドライブ。 スポンサーリンク 浅間大滝 浅間大滝 浅間大滝 浅間大滝凄いです。北軽井 …

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身して …

R's pond cafe

雲場池の隠れ家カフェ R’s Pond Cafe

軽井沢の雲場池の中にある別荘の一角をカフェにしたR’s pond  cafe。季節限定のオープンでカフェだか別荘だかわからないので、まるで雲場池の中の別荘でカフェをしている気分にさせてくれ …

白糸の滝

軽井沢で滝をみるなら – 白糸の滝

【軽井沢/パワースポット】冬の軽井沢で、行こうかどうしようか、迷った場所、それが「白糸の滝(しらいとのたき)」でした。なぜなら、山の上の方にあって、道中がアイスバーンで凍っているという情報を知っていた …