軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢のパワースポット 諏訪神社

投稿日:2016年6月20日 更新日:

諏訪神社

諏訪神社


軽井沢のパワースポットといえば諏訪神社をオススメします。

軽井沢銀座から歩いて行けますので気軽にパワーを頂く事ができます。

とても大きなご神木が苔に囲まれ神秘的で、荘厳な雰囲気を醸し出しています。

下の写真でも感じていただけるかもしれませんが、神社に入るととても清涼な空気に体が浄化されていきます。

しっかり感謝のお祈りをしてパワーをいただきましょう。

御祭神の建御名方神(タケミナカタノカミ)は「風の神」とも言われる神だそうで、神風をいただけるかもしれませんね。

諏訪神社

諏訪神社

 

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

スポンサーリンク

諏訪神社

所在地: 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢865

御祭神:建御名方神タケミナカタノカミ

スポンサーリンク

諏訪神社の地図



-軽井沢の自然・パワースポット
-

執筆者:

関連記事

レンタル自転車

軽井沢のレンタル自転車

軽井沢では森の中で自然をたっぷり満喫したいと思いませんか? 車で林の中を巡るのも良いですが、じっくり自然の中で癒されるにはサイクリングをおすすめします。 夫婦やカップルでの滞在は二人乗り自転車をおすす …

雪の軽井沢

冬の軽井沢はとっても素敵ですよね。雪が降ると、その魅力はさらに増します。私はとても冬の軽井沢が大好きです。 雪の軽井沢別荘小道 特に旧軽井沢から雲場池に向かう別荘地エリアは雪化粧がおしゃれで上品さが増 …

浅間大滝

軽井沢パワースポットな滝 – 浅間大滝

軽井沢の観光の大御所、白糸の滝が有名ですが、ちょっと足を伸ばすとすてきな滝を見ることができます。 たまには北軽井沢へドライブ。 スポンサーリンク 浅間大滝 浅間大滝 浅間大滝 浅間大滝凄いです。北軽井 …

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身して …

R's pond cafe

雲場池の隠れ家カフェ R’s Pond Cafe

軽井沢の雲場池の中にある別荘の一角をカフェにしたR’s pond  cafe。季節限定のオープンでカフェだか別荘だかわからないので、まるで雲場池の中の別荘でカフェをしている気分にさせてくれ …