軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢のパワースポット 諏訪神社

投稿日:2016年6月20日 更新日:

諏訪神社

諏訪神社


軽井沢のパワースポットといえば諏訪神社をオススメします。

軽井沢銀座から歩いて行けますので気軽にパワーを頂く事ができます。

とても大きなご神木が苔に囲まれ神秘的で、荘厳な雰囲気を醸し出しています。

下の写真でも感じていただけるかもしれませんが、神社に入るととても清涼な空気に体が浄化されていきます。

しっかり感謝のお祈りをしてパワーをいただきましょう。

御祭神の建御名方神(タケミナカタノカミ)は「風の神」とも言われる神だそうで、神風をいただけるかもしれませんね。

諏訪神社

諏訪神社

 

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社

スポンサーリンク

諏訪神社

所在地: 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢865

御祭神:建御名方神タケミナカタノカミ

スポンサーリンク

諏訪神社の地図



-軽井沢の自然・パワースポット
-

執筆者:

関連記事

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身して …

雪の軽井沢

冬の軽井沢はとっても素敵ですよね。雪が降ると、その魅力はさらに増します。私はとても冬の軽井沢が大好きです。 雪の軽井沢別荘小道 特に旧軽井沢から雲場池に向かう別荘地エリアは雪化粧がおしゃれで上品さが増 …

雲場池

冬の軽井沢の美しい池 – 雲場池

【軽井沢/パワースポット】行ってきました久々の軽井沢。しかも冬。しばらく冬の軽井沢特集です。朝早く軽井沢に着いてまず行ったのは、旧軽井沢の六本辻近くにある雲場池(くもばいけ)。地元では「おみずばた」と …

浅間山

浅間山と軽井沢

軽井沢に来たら富士山みたいな山が見えますが、この山は浅間山という山だということはご存知かと思います。 軽井沢に長期滞在の時は是非一度浅間山の自然を堪能するのも良いものです。 スキーや登山にとても魅力的 …

御膳水

軽井沢の渓流を楽しむ 御膳水

明治天皇が軽井沢宿で昼食をとられた際に御膳水として使用された湧き水の源泉がこの谷間にあります。 この湧水は軽井沢宿を本陣に宿泊する諸大名の御膳水としても使用されたとも言われているそうで、ホテル鹿島ノ森 …