イタリアン ランチ 軽井沢周辺グルメ

ザガット軽井沢ナンバー1 – プリモピアット

投稿日:2014年5月21日 更新日:

隠れ家なイタリアン「プリモピアット」。隠れ家といっても駅から近く、こんなところに?!こんな素敵な、元別荘だったところを改装しています。プリモピアットは格付け本「ザガット」にてイタリア料理部門で軽井沢ナンバー1のランキングを獲得している知る人ぞ知るイタリア料理レストラン。

店内に入ればなんだかほっとするような別荘の間取りに、空間たっぷり取ったいくつかのテーブル席。もちろん予約は必須。

そんな中ちょっと面白いのは、壁にぴったり入ってる本たち。お料理が来るまでの間、少しばかり開いてみても。

そしてお料理はといえば、美しく、とっても美味しいです。

レストラン プリモピアット

プリモピアット お料理

プリモピアット 店内壁

プリモピアット 店内壁

プリモピアット メニュー

プリモピアット メニュー

 

プリモピアット お料理

プリモピアット お料理

スポンサーリンク

プリモピアット

http://www.primo-piatto2280.com/

 

スポンサーリンク

プリモピアット シェフ 大河原 岳通

1967年埼玉県生まれ

1985年4月華調理師専門学校卒業後、料理人となる。その後、数多くの星付きレストランで修行し、東京では今は無きフレンチの名店「レザンジュ」や料理界の巨匠、石鍋シェフの「クイーンアリス」などで学び、東京丸の内丸ビル内、三菱地所会員制レストランのオープニングを手がけ、その後、六本木ヒルズ内、森ビル会員制レストランの立ち上げに抜擢。

軽井沢では「ホテル軽井沢1130」のオープニングスタッフの役職者としてフレンチレストランや鉄板焼きを担当。閉ざされたレストランの調理場でしか仕事をしたことが無かった大河原にとってお客様と対面で調理する鉄板焼きを経験することで、直接お客様の声が聞ける料理に魅力を感じはじめた。

その後料理の更なる技術アップを進めながら“料理に心を込める”をモットーに料理人生を歩む。座右の銘は『人に味あり』

関連ランキング:イタリアン | 軽井沢駅



-イタリアン, ランチ, 軽井沢周辺グルメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身して …

とっても美味しいお漬物屋さん あいき

旧軽井沢の軽井沢銀座のメインストリートにあるチャーチストリートの裏手に「あいき」という漬物屋さんがあります。 去年(2017年)まではメインストリートにあったのですが、こちらに移転されました。 この「 …

エンボカ

森の中の軽井沢ランチ。エンボカ enboca

【軽井沢グルメ/ピザ,イタリアン】 通りから小道に入り、森の中に入るあたりにある一軒家。窓がおおきな木造建築のおしゃれな古民家から、移転しました。 新しいエンボカは、旧軽井沢の街中に、コンクリートのモ …

アウラ カフェ

軽井沢駅から車で18分(約6キロ)で、白糸の滝に行く道の途中(白糸ハイランド経由)の山の中に軽井沢を一望できる「アウラカフェ」というカフェがあります。 この日はちょっと曇っていたのですが、軽井沢の中の …

ローリングピン

軽井沢でワンちゃんも入れるカフェ ローリングピン

軽井沢で雨でもワンちゃんと店内に入れるカフェ、ローリングピンに行ってきました。場所は18号バイパス上でツルヤから500Mぐらいの場所。バイパス沿いですが、アーリーアメリカン調の建物でアメリカンな雰囲気 …