軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢パワースポットな滝 – 浅間大滝

投稿日:2013年6月29日 更新日:

軽井沢の観光の大御所、白糸の滝が有名ですが、ちょっと足を伸ばすとすてきな滝を見ることができます。
たまには北軽井沢へドライブ。

スポンサーリンク

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝凄いです。北軽井沢最大の滝と呼ばれる浅間大滝は、山の奥にひっそりと佇む荘厳な滝で、近づくだけで空気感が変わってきます。
白糸の滝のように観光地化されておらず観光客も少なく、
なんと水しぶきを浴びれるほど滝の近くにも行けて、マイナスイオンたっぷり。

まるで精霊でも宿っているかのような雰囲気を醸し出し、
間違いなくパワーを得られる自然を満喫するパワースポットです。

 

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

 



-軽井沢の自然・パワースポット
-

執筆者:

関連記事

白糸の滝

軽井沢で滝をみるなら – 白糸の滝

【軽井沢/パワースポット】冬の軽井沢で、行こうかどうしようか、迷った場所、それが「白糸の滝(しらいとのたき)」でした。なぜなら、山の上の方にあって、道中がアイスバーンで凍っているという情報を知っていた …

教会

軽井沢 聖パウロカトリック教会

【軽井沢/パワースポット】 軽井沢の教会、といえば、この聖パウロカトリック教会でしょう。 まさに由緒正しき、軽井沢の森の教会です。 軽井沢聖パウロカトリック教会は、1935年(昭和10年)に英国人ワー …

御膳水

軽井沢の渓流を楽しむ 御膳水

明治天皇が軽井沢宿で昼食をとられた際に御膳水として使用された湧き水の源泉がこの谷間にあります。 この湧水は軽井沢宿を本陣に宿泊する諸大名の御膳水としても使用されたとも言われているそうで、ホテル鹿島ノ森 …

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身して …

雲場池

雲場池 – 軽井沢のおすすめスポット

軽井沢の自然観光スポットと言えば、この「雲場池」無くして語れません。軽井沢では超有名な観光スポットで老若男女、夫婦、家族、カップルに大人気のデート・観光スポットです。 雲場池はホテル鹿島ノ森の敷地内に …