軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢パワースポットな滝 – 浅間大滝

投稿日:2013年6月29日 更新日:

軽井沢の観光の大御所、白糸の滝が有名ですが、ちょっと足を伸ばすとすてきな滝を見ることができます。
たまには北軽井沢へドライブ。

スポンサーリンク

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝凄いです。北軽井沢最大の滝と呼ばれる浅間大滝は、山の奥にひっそりと佇む荘厳な滝で、近づくだけで空気感が変わってきます。
白糸の滝のように観光地化されておらず観光客も少なく、
なんと水しぶきを浴びれるほど滝の近くにも行けて、マイナスイオンたっぷり。

まるで精霊でも宿っているかのような雰囲気を醸し出し、
間違いなくパワーを得られる自然を満喫するパワースポットです。

 

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

浅間大滝

 



-軽井沢の自然・パワースポット
-

執筆者:

関連記事

浅間山

軽井沢の白糸ハイランドウェイの風景

【軽井沢/景色,道,風景】白糸ハイランドウェイは、軽井沢の観光名所のひとつである白糸の滝へ向かう観光有料道路です。旧軽井沢と鬼押出し園を結ぶ最短ルートということですが、ほとんどの利用客は白糸の滝目当て …

レンタル自転車

軽井沢のレンタル自転車

軽井沢では森の中で自然をたっぷり満喫したいと思いませんか? 車で林の中を巡るのも良いですが、じっくり自然の中で癒されるにはサイクリングをおすすめします。 夫婦やカップルでの滞在は二人乗り自転車をおすす …

教会

軽井沢 聖パウロカトリック教会

【軽井沢/パワースポット】 軽井沢の教会、といえば、この聖パウロカトリック教会でしょう。 まさに由緒正しき、軽井沢の森の教会です。 軽井沢聖パウロカトリック教会は、1935年(昭和10年)に英国人ワー …

室生犀星記念館

苔庭が美しい軽井沢の別荘 室生犀星記念館

室生犀星は、ご存知の通り大正期から昭和中期にかけて活躍した、日本文学を代表する詩人・小説家で、この記念館は、昭和6年に建てられた別荘を改修したものです。 室生犀星は亡くなる前年の昭和36年まで毎夏をこ …

ショーハウス記念館

軽井沢リゾート発祥の教会 – ショーハウス記念館

【軽井沢/散歩】軽井沢をリゾート保養地として有名にした功労者は英国人(英領カナダ人)だったってご存知でしたでしょうか?しかもその方は宣教師だったとは。。アレクサンダー・クロフト・ショー(ACショー)な …


軽井沢の天気

>