カフェ 軽井沢周辺グルメ

【軽井沢カフェ】軽井沢のおしゃれな自然満喫おすすめカフェ

投稿日:2014年5月14日 更新日:

軽井沢にはもちろん沢山カフェがあります。しかし、オシャレで自然が堪能できる大人のおしゃれなカフェは意外に簡単には見つけられません。

勿論ガイドブックにはいろいろ出ていますが、商業主義の広告的記事が多く見受けられ、本当に居心地のよいカフェは意外とひっそりと佇んでいたりします。

軽井沢大人のおすすめカフェの魅力に迫ります。

スポンサーリンク

一房の葡萄

http://hitofusanobudou.com/

軽井沢タリアセンの近くにあるライブラリーカフェ 「一房の葡萄」

旧有島武郎別荘「淨月庵」の一階にあります。お店の名前になっている『一房の葡萄』、由来は有島武郎の書いた童話です。「淨月庵」は軽井沢三笠にあり、有島武郎が亡くなるまで別荘として使っていたそうです。

深い緑を感じながら、お茶ができて、とても雰囲気の良く心地の良いカフェ。時が過ぎることを忘れてしまいます。屋内もお勧めですがテラスはもっとお勧め。緑、自然を思いっきり堪能できます。

スポンサーリンク

 然林庵 軽井沢店

然林庵 軽井沢店

然林庵 軽井沢店

高級別荘がひしめく別荘地のど真ん中、軽井沢別荘地特有の緑にかこまれた自然豊かな中に建つログハウスのコーヒー専門店です。こんなところにカフェが・・・。とても素敵です。

http://zenrinan.com/

 

スポンサーリンク

ふりこ茶房

ふりこ茶房

ふりこ茶房

南軽井沢で自然の中で落ち着けるカフェ、ふりこ茶房。目の前に小さな池があり、新緑や紅葉が池とともに綺麗です。

店内は木を基調としてゆったりと寛げる茶室のような空間となっています。古いけどセンスの良いファッション雑誌や文化生活関連雑誌が自由に読めます。



-カフェ, 軽井沢周辺グルメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

御厨(みくりや)

御厨(みくりや)

<2016年12月17日移転しました。:移転先:長野県北佐久郡軽井沢町大字発地2127 電話: 0267-41-6741> 御厨(みくりや)の外観   18号のバイパスからちょっと入ったとこ …

レイコーヒーハウス

野鳥とカフェ – レイコーヒーハウス  Ray coffee house

【軽井沢グルメ/カフェ,珈琲】 小鳥が遊びに来る森の中のカフェ、レイ・コーヒーハウス。 樹木たちのなかにある一軒家カフェ。 樹木に囲まれた中、大きな窓ガラスに沿ってカウンター席が設けられていて、そこで …

R's Pond Cafe ワンちゃん

雨の日でもOKな軽井沢のワンちゃんカフェ・レストラン

ワンちゃんカフェ 雨の日でも最愛のペットを連れて軽井沢を満喫したいですよね? 軽井沢でも最近はワンコがテラスのみならず店内でも入れるカフェやレストランが増えてます。ペット人口が増えていることと、ペット …

レイコーヒーハウス

軽井沢の森の中のお勧めカフェ

【軽井沢グルメ/カフェ,森の中,自然,テラスカフェ】せっかく軽井沢に来たのなら、木立の中、森の中に浸りたい。大人なカフェで、のんびり穏やかに過ごしたい。軽井沢には森のカフェが数多くあります。 木漏れ陽 …

ローリングピン

軽井沢でワンちゃんも入れるカフェ ローリングピン

軽井沢で雨でもワンちゃんと店内に入れるカフェ、ローリングピンに行ってきました。場所は18号バイパス上でツルヤから500Mぐらいの場所。バイパス沿いですが、アーリーアメリカン調の建物でアメリカンな雰囲気 …


軽井沢の天気

>