軽井沢の散歩・文化・パワースポット 軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢の白糸ハイランドウェイの風景

投稿日:2012年2月2日 更新日:

【軽井沢/景色,道,風景】白糸ハイランドウェイは、軽井沢観光名所のひとつである白糸の滝へ向かう観光有料道路です。旧軽井沢と鬼押出し園を結ぶ最短ルートということですが、ほとんどの利用客は白糸の滝目当てだそうです。冬は例え、軽井沢駅周辺がチェーンなくてもOKであったとしても、白糸ハイランドウェイはチェーン規制されていて、チェーンかスタッドレスタイヤでない限り通ることはできません。普通車料金300円です。両側の風景がとても綺麗で、四季折々楽しめそうです。以下写真は今年の冬の風景です。

白糸ハイランドウェイの風景

白糸ハイランドウェイの風景

白糸ハイランドウェイの風景2

白糸ハイランドウェイの風景2

白糸ハイランドウェイの風景3

白糸ハイランドウェイの風景3

白糸ハイランドウェイの雪の小川

白糸ハイランドウェイの雪の小川

スポンサーリンク

白糸ハイランドウェイ

有料道路区間 北佐久郡軽井沢町
総延長:10.0km
供用開始日:1963年3月5日
料金: 普通車:300円 マイクロバス:750円 大型バス:1200円 バイク:210円



-軽井沢の散歩・文化・パワースポット, 軽井沢の自然・パワースポット
-, , ,

執筆者:

関連記事

旧三笠ホテル

古き時代のホテル観光名所 軽井沢  旧三笠ホテル

【旧軽井沢/観光】 軽井沢にはいろいろな観光名所がありますが、その中でもホテルの建物が国の重要文化財で珍しい名所となっている場所が、「旧三笠ホテル」。 三笠ホテルの開業は1906年(明治39年)、 1 …

ショーハウス記念館

軽井沢リゾート発祥の教会 – ショーハウス記念館

【軽井沢/散歩】軽井沢をリゾート保養地として有名にした功労者は英国人(英領カナダ人)だったってご存知でしたでしょうか?しかもその方は宣教師だったとは。。アレクサンダー・クロフト・ショー(ACショー)な …

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身して …

室生犀星記念館

苔庭が美しい軽井沢の別荘 室生犀星記念館

室生犀星は、ご存知の通り大正期から昭和中期にかけて活躍した、日本文学を代表する詩人・小説家で、この記念館は、昭和6年に建てられた別荘を改修したものです。 室生犀星は亡くなる前年の昭和36年まで毎夏をこ …

R's pond cafe

雲場池の隠れ家カフェ R’s Pond Cafe

軽井沢の雲場池の中にある別荘の一角をカフェにしたR’s pond  cafe。季節限定のオープンでカフェだか別荘だかわからないので、まるで雲場池の中の別荘でカフェをしている気分にさせてくれ …