軽井沢の散歩・文化・パワースポット 軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢の白糸ハイランドウェイの風景

投稿日:2012年2月2日 更新日:

【軽井沢/景色,道,風景】白糸ハイランドウェイは、軽井沢観光名所のひとつである白糸の滝へ向かう観光有料道路です。旧軽井沢と鬼押出し園を結ぶ最短ルートということですが、ほとんどの利用客は白糸の滝目当てだそうです。冬は例え、軽井沢駅周辺がチェーンなくてもOKであったとしても、白糸ハイランドウェイはチェーン規制されていて、チェーンかスタッドレスタイヤでない限り通ることはできません。普通車料金300円です。両側の風景がとても綺麗で、四季折々楽しめそうです。以下写真は今年の冬の風景です。

白糸ハイランドウェイの風景

白糸ハイランドウェイの風景

白糸ハイランドウェイの風景2

白糸ハイランドウェイの風景2

白糸ハイランドウェイの風景3

白糸ハイランドウェイの風景3

白糸ハイランドウェイの雪の小川

白糸ハイランドウェイの雪の小川

スポンサーリンク

白糸ハイランドウェイ

有料道路区間 北佐久郡軽井沢町
総延長:10.0km
供用開始日:1963年3月5日
料金: 普通車:300円 マイクロバス:750円 大型バス:1200円 バイク:210円



-軽井沢の散歩・文化・パワースポット, 軽井沢の自然・パワースポット
-, , ,

執筆者:

関連記事

白糸の滝

軽井沢で滝をみるなら – 白糸の滝

【軽井沢/パワースポット】冬の軽井沢で、行こうかどうしようか、迷った場所、それが「白糸の滝(しらいとのたき)」でした。なぜなら、山の上の方にあって、道中がアイスバーンで凍っているという情報を知っていた …

千ヶ滝温泉

軽井沢の温泉 千ヶ滝温泉

行ってきました。軽井沢千ヶ滝温泉。前からずっと行きたいとは思っていましたが、とんぼの湯がとても気持ち良いのでついつい、とんぼの湯に行ってしまっていましたが、今回は千ヶ滝温泉を体験したかったので千ヶ滝温 …

ショーハウス記念館

軽井沢リゾート発祥の教会 – ショーハウス記念館

【軽井沢/散歩】軽井沢をリゾート保養地として有名にした功労者は英国人(英領カナダ人)だったってご存知でしたでしょうか?しかもその方は宣教師だったとは。。アレクサンダー・クロフト・ショー(ACショー)な …

R's pond cafe

雲場池の隠れ家カフェ R’s Pond Cafe

軽井沢の雲場池の中にある別荘の一角をカフェにしたR’s pond  cafe。季節限定のオープンでカフェだか別荘だかわからないので、まるで雲場池の中の別荘でカフェをしている気分にさせてくれ …

軽井沢の神社、オススメの店、イベント

【軽井沢/パワースポット,神社】 熊野皇大神社(繁忙期に車利用で行く場合は遠回り要) 軽井沢の氏神さまがおわします。碓氷峠の頂上にある熊野皇大神社。中央で群馬県と県境があり、宗教法人も2つに分かれてお …