カフェ 朝食 軽井沢周辺グルメ

軽井沢のおすすめ朝食カフェ ルプティニトロワ

投稿日:2013年1月26日 更新日:


軽井沢でのオススメ朝食はココ。
軽井沢で朝食を食べたくて、がんばって早朝に東京を出発します。
ここルプティニトロワがお気に入り。

スポンサーリンク

朝早くから開店

東京から軽井沢に入り、43号線沿いの素敵な一軒家が見えたら、そこがルプティニトロワ
幹線道路沿いにも拘わらず、よく見てないと見逃して通り過ぎそうになるのも、軽井沢の自然に溶け込んでるから。

軽井沢の森と建物は調和していて溶け込んで軽井沢との統一感を感じます。
自然と融け合ってるので、つい見逃してしまいそうになりますが、
道を走りながら東京から来て右側に、可愛いテーブルと椅子の飾りが見えたら、それがサインです!

ルプティニトロア

外観

なんと冬にも早朝から開いています。
冬の軽井沢では朝早くから開いてる店は少ない中、ルプティニトロワは可愛く洗練された店の一つで、冬も朝早く開けておられるのは嬉しい限り!

もちろん朝食以外でも。
美味しいコーヒーがいただける軽井沢の中でも大好きなお店の一つ。

スポンサーリンク

素敵なご夫婦

とても素敵なご夫婦でお店をなさっています。
2009年七夕に軽井沢でオープン。
それまでは20年以上東京・目白でお店をなさってました。

外観だけでなく、店内もとてもステキ。
洗練されてる中に、のんびりゆったりした雰囲気があって、軽井沢に着いたんだな〜とホッと一息できる場所。

ルプティ二トロア

暖炉も素敵

スポンサーリンク

器も素敵

器はリチャード・ジノリとウェッジウッドで。
シックな木調の中に、アンティークのテーブルと椅子、置物が素朴な雰囲気を出しつつ、可愛らしく置かれています。

ルプティニトロア

ルプティニトロア

店の真ん中に置いてあるステキな赤い自転車はマスターのお気に入り、この自転車であちらこちら行かれ軽井沢を満喫されています。
冬は暖炉の前のソファ席に座って、美味しい朝食をいただけたら、それだけで幸せ。

店名の「ルプティニ」とは「小さな鳥の巣」という意味。
名前の通り、テラスに鳥の巣が置いてあって、
小鳥が時々やってきます。

見ているだけで微笑ましく、
ますます軽井沢に来たんだなぁと心も体もリラックス始める瞬間。

自家焙煎珈琲は超一流

自家焙煎ブレンドコーヒー

東京目白で自家焙煎珈琲の喫茶店を営んでいたオーナーの提供する珈琲は超一流です。出窓でオーナーが焙煎をされていらっしゃいますが、豆一粒一粒の選定からの焙煎方法のこだわりが味ににじみ出ています。

おすすめはフレンチトースト

ルプティ二トロア

フレンチトースト

オススメメメニューは、フレンチトーストと銅鍋で焼くパンケーキ。
ロイヤルミルクティーもオススメ。
珈琲はマスターが豆を一粒一粒選び、こだわりぬいたお味。
今回の朝食は、フレンチトーストとホワホワ卵のサンドイッチに。
フレンチトーストとっても美味しい!あのホテルオークラのフレンチトーストに負けてません!

テラスはリスがやってくる森の中

緑いっぱいのテラスの中でフレンチトースト

リスが来た!

テラス席の目の前に小鳥やリス用の台座があってそこにリスや小鳥の食材が置かれています。タイミングがよければきっとリスに会えることができます。おすすめは朝一番でいくことです!

テラスはワンちゃんOK

テラス席でくつろぐワンちゃん

テラス席が2席のみあります。テラス席はペットOKです、ワンちゃんはお店の裏口から入ることができます。ワンちゃんもとってもリラックスできる場所です。

店内風景

ルプティニトロアのオムレツサンドウィッチ

ルプティニトロアのオムレツサンドウィッチ

ルプティニトロアの朝食サラダ

ルプティニトロアの朝食サラダ

冬の風景

ルプティニトロアのカフェラテ

カフェラテ

ルプティニトロアの朝食サラダ

朝食サラダ

ルプティニトロアの屋内

屋内

ルプティニトロアの屋内

屋内

ルプティニトロアの屋内

屋内

ルプティニトロアの店内2

店内2

ルプティニトロアの朝ごはんメニュー

朝ごはんメニュー

ルプティニトロアの暖炉

暖炉

ルプティニトロアの店内

店内

ルプティニトロアのエントランス

エントランス

ルプティニトロアの窓際のランプ

窓際のランプ

ルプティニトロアの外観

外観

 

ルプティニトロアの外観

冬の外観

ルプティニトロアのメニュー

メニュー

雪のルプティニトロアの外観

外観

ルプティニトロワ  Le Putit Nid 3

住所:軽井沢町発地1398-457   ℡:0267-48-3334
open:8:00~17:00 定休日:木曜日

HP:http://www.cafe-lepetitnid.jp/

cafe Le Petit Nid 3 カフェ / 軽井沢駅

昼総合点★★★★ 4.0



-カフェ, 朝食, 軽井沢周辺グルメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ハルタ

軽井沢の美味しいおすすめパン屋さん – ハルタ Haluta

【軽井沢グルメ/パン,ブーランジェリー,カフェ】 軽井沢は水が美味しく、外国人が多く住んでいた経緯もあり、 パンやジャムが美味しいのは周知の通り。 パンが美味しい軽井沢、中でもイチオシが、ハルタ(ha …

じねんや

軽井沢のおススメマクロビオティック・ベジタリアン料理レストラン じねんや

軽井沢でマクロビオティック、ベジタリアンの方、健康食をいただくなら、じねんやがオススメ。 オーナーとお話できると、こだわり抜いた軽井沢の地元野菜の食材選びや調理法などのお話をしてくださり、丁寧に作られ …

ワンちゃんカフェ

ワンちゃんとゆっくりリラックスできるカフェ・レストラン!ドッグ・デプト ドッグガーデンリゾート 軽井沢

軽井沢でワンちゃんとゆっくりできる場所は何処かにないだろうか。。ペットと一緒だと、大抵はテラス付きのカフェやレストランで外で過ごさなければなりません。夏ならまだ良いですが冬の軽井沢ではちょっと外は厳し …

ルプティニトロア

冬の軽井沢の森カフェ

【軽井沢グルメ/冬,カフェ,森の中,自然,テラスカフェ】オススメの冬の軽井沢 カフェ。空いている冬の軽井沢、意外と穴場で、冬こそ軽井沢の良さが堪能できます。街は人が少ないですし、お店や軽井沢在住の方と …

レイコーヒーハウス

野鳥とカフェ – レイコーヒーハウス  Ray coffee house

【軽井沢グルメ/カフェ,珈琲】 小鳥が遊びに来る森の中のカフェ、レイ・コーヒーハウス。 樹木たちのなかにある一軒家カフェ。 樹木に囲まれた中、大きな窓ガラスに沿ってカウンター席が設けられていて、そこで …


軽井沢の天気

>