軽井沢の散歩・文化・パワースポット 軽井沢の文化・歴史 軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢 聖パウロカトリック教会

投稿日:2001年1月25日 更新日:

【軽井沢/パワースポット】
軽井沢の教会、といえば、この聖パウロカトリック教会でしょう。
まさに由緒正しき、軽井沢の森の教会です。

軽井沢聖パウロカトリック教会は、1935年(昭和10年)に英国人ワード神父によって設立されたカトリック教会で、
設計は、米国建築学会賞を受賞したアントニン・レーモンドが担当し、軽井沢での歴史的建造物となっています。

木の丸太がそのまま使われ、まるで山小屋のような教会。
こじんまりとしていて、暖かみがあります。

1961年から現在まで、半世紀にわたり、カルロス・マルチネス神父が主司祭を務めておられるそうです。
残念ながら、今回は英国に帰省中らしくご不在でお会いすることはできませんでした。

とても木のぬくもりが優しく、光を上手に取り入れた神聖な教会です。
心まで神聖なものとなり昇華するようです。

軽井沢聖パウロカトリック教会

軽井沢聖パウロカトリック教会

聖パウロカトリック教会から見上げた空

聖パウロカトリック教会から見上げた空

聖パウロカトリック教会聖パウロ像と光

聖パウロカトリック教会 聖フランシスコ像と光

軽井沢聖パウロカトリック教会の聖フランシスコ像

軽井沢聖パウロカトリック教会の 聖フランシスコ像

軽井沢聖パウロカトリック教会の屋内

軽井沢聖パウロカトリック教会の 屋内

軽井沢聖パウロカトリック教会の鐘

軽井沢聖パウロカトリック教会の 鐘

軽井沢聖パウロカトリック教会の屋根

軽井沢聖パウロカトリック教会の 屋根

軽井沢聖パウロカトリック教会の聖パウロ像

軽井沢聖パウロカトリック教会の 聖パウロ像

軽井沢聖パウロカトリック教会の屋根の上の十字架

軽井沢聖パウロカトリック教会の屋根の上の 十字架

スポンサーリンク

聖パウロカトリック教会

住所: 軽井沢町旧軽井沢  TEL: 0267-42-2429
主任司祭: カルロス・マルチネズ神父  ミサ: 毎週日曜日午前9時(変動あり)



-軽井沢の散歩・文化・パワースポット, 軽井沢の文化・歴史, 軽井沢の自然・パワースポット
-, , , ,

執筆者:

関連記事

雲場池

雲場池 – 軽井沢のおすすめスポット

軽井沢の自然観光スポットと言えば、この「雲場池」無くして語れません。軽井沢では超有名な観光スポットで老若男女、夫婦、家族、カップルに大人気のデート・観光スポットです。 雲場池はホテル鹿島ノ森の敷地内に …

ショーハウス記念館

軽井沢リゾート発祥の教会 – ショーハウス記念館

【軽井沢/散歩】軽井沢をリゾート保養地として有名にした功労者は英国人(英領カナダ人)だったってご存知でしたでしょうか?しかもその方は宣教師だったとは。。アレクサンダー・クロフト・ショー(ACショー)な …

レンタル自転車

軽井沢のレンタル自転車

軽井沢では森の中で自然をたっぷり満喫したいと思いませんか? 車で林の中を巡るのも良いですが、じっくり自然の中で癒されるにはサイクリングをおすすめします。 夫婦やカップルでの滞在は二人乗り自転車をおすす …

浅間山

浅間山と軽井沢

軽井沢に来たら富士山みたいな山が見えますが、この山は浅間山という山だということはご存知かと思います。 軽井沢に長期滞在の時は是非一度浅間山の自然を堪能するのも良いものです。 スキーや登山にとても魅力的 …

白糸の滝

軽井沢で滝をみるなら – 白糸の滝

【軽井沢/パワースポット】冬の軽井沢で、行こうかどうしようか、迷った場所、それが「白糸の滝(しらいとのたき)」でした。なぜなら、山の上の方にあって、道中がアイスバーンで凍っているという情報を知っていた …