観光スポット 軽井沢の自然・パワースポット

軽井沢で滝をみるなら – 白糸の滝

投稿日:2001年1月24日 更新日:

【軽井沢/パワースポット】冬の軽井沢で、行こうかどうしようか、迷った場所、それが「白糸の滝(しらいとのたき)」でした。なぜなら、山の上の方にあって、道中がアイスバーンで凍っているという情報を知っていたからです。迷いに迷った挙句、車にチェーンを積んで行くことにいたしました。
見た瞬間、正直、こんなに素晴らしい滝だったなんて、幼い頃行ったはずの滝が、見違える程、美しく、エネルギーいっぱいの滝に感じられました。

「これは、シャスタ山のモズブレー滝だ・・・・。」

と思わず呟いてしまいました。だってほんと似ているのですもの。この苔と岩と水のバランスが。。。ちなみにカリフォルニア州の北にあるシャスタ山のモズブレー滝はこんな感じです。地球の裏側でもまったく同じような滝が存在することに感動してしまいました。数ある白糸の滝でも私はこの白糸の滝が一番好きです。きっと。。。(全部見たわけではないですが・・・。(笑))

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

冬の白糸の滝

冬の白糸の滝

冬の白糸の滝2

冬の白糸の滝2

冬の白糸の滝3

冬の白糸の滝3

冬の白糸の滝4

冬の白糸の滝4

白糸の滝と苔 byY

白糸の滝と苔 byY

白糸の滝で

白糸の滝で

スポンサーリンク

白糸の滝

住所:北佐久郡軽井沢町~白糸ハイランドウエイの途中
TEL:0267-42-5538
駐車場:20メートル位ににわたって、路肩に止めるスペースあり。無料



-観光スポット, 軽井沢の自然・パワースポット
-, , ,

執筆者:

関連記事

室生犀星記念館

苔庭が美しい軽井沢の別荘 室生犀星記念館

室生犀星は、ご存知の通り大正期から昭和中期にかけて活躍した、日本文学を代表する詩人・小説家で、この記念館は、昭和6年に建てられた別荘を改修したものです。 室生犀星は亡くなる前年の昭和36年まで毎夏をこ …

御膳水

軽井沢の渓流を楽しむ 御膳水

明治天皇が軽井沢宿で昼食をとられた際に御膳水として使用された湧き水の源泉がこの谷間にあります。 この湧水は軽井沢宿を本陣に宿泊する諸大名の御膳水としても使用されたとも言われているそうで、ホテル鹿島ノ森 …

浅間山

軽井沢の白糸ハイランドウェイの風景

【軽井沢/景色,道,風景】白糸ハイランドウェイは、軽井沢の観光名所のひとつである白糸の滝へ向かう観光有料道路です。旧軽井沢と鬼押出し園を結ぶ最短ルートということですが、ほとんどの利用客は白糸の滝目当て …

ハルニレテラスの小川で鴨の一家が川上り

ハルニレテラスの裏の小川はとても綺麗な小川で、鳥や動物をよく見かけます。去年は鷺を見かけましたが今年は鴨の一家でした。鮭は川を遡上しますが、鴨も一家で遡上するようです。動画で御覧ください。 http: …

タリアセン

塩沢湖タリアセンに移築されたヴォーリズ建築の別荘<睡鳩荘(旧朝吹山荘)>

塩沢湖・タリアセンには、素敵な洋風建築の別荘が湖畔に建てられて展示されています。その名は「睡鳩荘」(すいきゅうそう)。 スポンサーリンク 目次1 「睡鳩荘」(すいきゅうそう)2 ウィリアム・メレル・ヴ …


軽井沢の天気

>