カフェ 軽井沢でワンちゃんと過ごす 軽井沢の散歩・文化・パワースポット 軽井沢の自然・パワースポット 軽井沢周辺グルメ

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

投稿日:

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身していました。変身といっても冬期には氷が張られてスケートができるというだけですが、夏も冬も楽しめる素敵な空間となっています。

スポンサーリンク

夏の森の中のの自然満喫、穴場カフェ

とても静かな山の中腹の森の中にありますので、時間を忘れて自然の中に溶け込むことができます。まだまだ存在自体知らない方も多いようで、ハルニレテラスと比較したら全く人がいないので穴場中の穴場です。

イカルカフェのテラス席

テラス席がありますので晴れた日にはとても気持ちよく外の風や日差しを感じながら過ごすことも、また、ワンちゃんと一緒に過ごすことも可能です。

イカルカフェ

ケラ池を眺めながら野鳥を観察したり、読書したりゆっくりリラックスしながら時間を過ごすことができる空間となっています。

池は一周散策できる小道がありますので森の中を池を眺めながら散策することができます。

 

スポンサーリンク

ピッキオ野鳥の森ビジターセンター / イカルカフェ

・ツアー受付
・自然情報の案内
・イカルカフェ
営業時間:4月〜9月 9:30〜17:00 10月〜3月 9:30〜16:00
※イカルカフェのラストオーダーは閉館の30分前
電話番号 0267-45-7777
http://picchio.co.jp/sp/visitorcenter/


-カフェ, 軽井沢でワンちゃんと過ごす, 軽井沢の散歩・文化・パワースポット, 軽井沢の自然・パワースポット, 軽井沢周辺グルメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

御厨(みくりや)

御厨(みくりや)

<2016年12月17日移転しました。:移転先:長野県北佐久郡軽井沢町大字発地2127 電話: 0267-41-6741> 御厨(みくりや)の外観   18号のバイパスからちょっと入ったとこ …

軽井沢の老舗蕎麦屋さん かぎもとや

軽井沢の老舗蕎麦屋さんと言えば、かぎもとや。中軽井沢駅のすぐ近くにあります。 古くからある、如何にも日本の蕎麦屋さんらしい蕎麦屋さんで、著名人の色紙サインが沢山飾ってあります。  

エロイーズカフェ

軽井沢のおすすめカフェランキング!厳選10選

軽井沢には素敵な一流カフェが沢山あります。どのカフェもお洒落で雰囲気が良く、序列をつけるのはとても難しいことですが、筆者が実際に行ってみた体験をふまえ、軽井沢らしい、自然と美しさと美味しさに溢れた魅力 …

浅間山

浅間山と軽井沢

軽井沢に来たら富士山みたいな山が見えますが、この山は浅間山という山だということはご存知かと思います。 軽井沢に長期滞在の時は是非一度浅間山の自然を堪能するのも良いものです。 スキーや登山にとても魅力的 …

サンクゼール 軽井沢 ナチュラル ビュッフェ

サンクゼール 軽井沢 ナチュラル ビュッフェ

軽井沢ショッピングプラザ・ニュ-ウェスト内にある自然食ビュッフェレストラン「サンクゼール 」。 バランスの良い食事を楽しめます。 サンクゼール 軽井沢 ナチュラル ビュッフェ サンクゼール 軽井沢 ナ …