カフェ 軽井沢でワンちゃんと過ごす 軽井沢の散歩・文化・パワースポット 軽井沢の自然・パワースポット 軽井沢周辺グルメ

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

投稿日:

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身していました。変身といっても冬期には氷が張られてスケートができるというだけですが、夏も冬も楽しめる素敵な空間となっています。

スポンサーリンク

夏の森の中のの自然満喫、穴場カフェ

とても静かな山の中腹の森の中にありますので、時間を忘れて自然の中に溶け込むことができます。まだまだ存在自体知らない方も多いようで、ハルニレテラスと比較したら全く人がいないので穴場中の穴場です。

イカルカフェのテラス席

テラス席がありますので晴れた日にはとても気持ちよく外の風や日差しを感じながら過ごすことも、また、ワンちゃんと一緒に過ごすことも可能です。

イカルカフェ

ケラ池を眺めながら野鳥を観察したり、読書したりゆっくりリラックスしながら時間を過ごすことができる空間となっています。

池は一周散策できる小道がありますので森の中を池を眺めながら散策することができます。

 

スポンサーリンク

ピッキオ野鳥の森ビジターセンター / イカルカフェ

・ツアー受付
・自然情報の案内
・イカルカフェ
営業時間:4月〜9月 9:30〜17:00 10月〜3月 9:30〜16:00
※イカルカフェのラストオーダーは閉館の30分前
電話番号 0267-45-7777
http://picchio.co.jp/sp/visitorcenter/


-カフェ, 軽井沢でワンちゃんと過ごす, 軽井沢の散歩・文化・パワースポット, 軽井沢の自然・パワースポット, 軽井沢周辺グルメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

一房の葡萄

【軽井沢カフェ】軽井沢のおしゃれな自然満喫おすすめカフェ

軽井沢にはもちろん沢山カフェがあります。しかし、オシャレで自然が堪能できる大人のおしゃれなカフェは意外に簡単には見つけられません。 勿論ガイドブックにはいろいろ出ていますが、商業主義の広告的記事が多く …

昔ながらのログハウス喫茶店 ぱいつぼおる

昔ながらのログハウスの喫茶店を満喫したいなら、「ぱいつぼおる」がオススメです。 とっても時代を感じますが、タイムスリップを味わう事ができます。 ぱいつぼおる TEL・0267-42-3159 住所・長 …

エンボカ

森の中の軽井沢ランチ。エンボカ enboca

【軽井沢グルメ/ピザ,イタリアン】 通りから小道に入り、森の中に入るあたりにある一軒家。窓がおおきな木造建築のおしゃれな古民家から、移転しました。 新しいエンボカは、旧軽井沢の街中に、コンクリートのモ …

ローリングピン

軽井沢でワンちゃんも入れるカフェ ローリングピン

軽井沢で雨でもワンちゃんと店内に入れるカフェ、ローリングピンに行ってきました。場所は18号バイパス上でツルヤから500Mぐらいの場所。バイパス沿いですが、アーリーアメリカン調の建物でアメリカンな雰囲気 …

リポーソ

夜の生パスタが美味しいらしい トラットリア リポーソ 

生パスタが絶品!!と聞いてやってきました。 国道18号沿いにある、イタリアにトリップしたようなレンガ風のかわいい一軒家。 ドアを開けて中に入ると・・・洞窟に入ったような、流線と間接照明が美しい屋内。こ …