カフェ 軽井沢でワンちゃんと過ごす 軽井沢の散歩・文化・パワースポット 軽井沢の自然・パワースポット 軽井沢周辺グルメ

軽井沢、夏の森の中カフェ。ケラ池 ピッキオ イカルカフェ(冬期はケラ池スケートリンク)

投稿日:

夏の軽井沢に新たな新名所ができました。昨年(2016年11月)にオープンした星野エリアのケラ池スケートリンクが夏には野鳥観察のピッキオとケラ池と森を一望できるカフェスペース・「イカルカフェ」に変身していました。変身といっても冬期には氷が張られてスケートができるというだけですが、夏も冬も楽しめる素敵な空間となっています。

スポンサーリンク

夏の森の中のの自然満喫、穴場カフェ

とても静かな山の中腹の森の中にありますので、時間を忘れて自然の中に溶け込むことができます。まだまだ存在自体知らない方も多いようで、ハルニレテラスと比較したら全く人がいないので穴場中の穴場です。

イカルカフェのテラス席

テラス席がありますので晴れた日にはとても気持ちよく外の風や日差しを感じながら過ごすことも、また、ワンちゃんと一緒に過ごすことも可能です。

イカルカフェ

ケラ池を眺めながら野鳥を観察したり、読書したりゆっくりリラックスしながら時間を過ごすことができる空間となっています。

池は一周散策できる小道がありますので森の中を池を眺めながら散策することができます。

 

スポンサーリンク

ピッキオ野鳥の森ビジターセンター / イカルカフェ

・ツアー受付
・自然情報の案内
・イカルカフェ
営業時間:4月〜9月 9:30〜17:00 10月〜3月 9:30〜16:00
※イカルカフェのラストオーダーは閉館の30分前
電話番号 0267-45-7777
http://picchio.co.jp/sp/visitorcenter/


-カフェ, 軽井沢でワンちゃんと過ごす, 軽井沢の散歩・文化・パワースポット, 軽井沢の自然・パワースポット, 軽井沢周辺グルメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

じねんや

軽井沢のおススメマクロビオティック・ベジタリアン料理レストラン じねんや

軽井沢でマクロビオティック、ベジタリアンの方、健康食をいただくなら、じねんやがオススメ。 オーナーとお話できると、こだわり抜いた軽井沢の地元野菜の食材選びや調理法などのお話をしてくださり、丁寧に作られ …

軽井沢の神社、オススメの店、イベント

【軽井沢/パワースポット,神社】 熊野皇大神社(繁忙期に車利用で行く場合は遠回り要) 軽井沢の氏神さまがおわします。碓氷峠の頂上にある熊野皇大神社。中央で群馬県と県境があり、宗教法人も2つに分かれてお …

御厨(みくりや)

御厨(みくりや)

<2016年12月17日移転しました。:移転先:長野県北佐久郡軽井沢町大字発地2127 電話: 0267-41-6741> 御厨(みくりや)の外観   18号のバイパスからちょっと入ったとこ …

軽井沢の老舗蕎麦屋さん かぎもとや

軽井沢の老舗蕎麦屋さんと言えば、かぎもとや。中軽井沢駅のすぐ近くにあります。 古くからある、如何にも日本の蕎麦屋さんらしい蕎麦屋さんで、著名人の色紙サインが沢山飾ってあります。  

ワンちゃんカフェ

ワンちゃんとゆっくりリラックスできるカフェ・レストラン!ドッグ・デプト ドッグガーデンリゾート 軽井沢

軽井沢でワンちゃんとゆっくりできる場所は何処かにないだろうか。。ペットと一緒だと、大抵はテラス付きのカフェやレストランで外で過ごさなければなりません。夏ならまだ良いですが冬の軽井沢ではちょっと外は厳し …